アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古くても命の次に大切な車です、車以外に大切な物守りたい物がありません。
入浴中長時間駐車するので念入りに当て逃げ対策をしていました。
隣の車からのドア当て逃げを止める棒を付けていましたが、その棒が逆効果になってドア当をされた棒が愛車を傷付けてました、愛車の側にはクッションを付けていましたがドアノブの出っ張りに力が集中して擦り傷がついてしまいました。

https://streamable.com/gj5abg
画質劣化処理をしていますが当逃げの瞬間です、不注意にドアを当ててぶつけて居ます。
棒の長さは40センチで自分の枠内の収まっています。
これは、隣に大きな車が停まっているのと同じです。
じゃまとか気持ち悪いとか迷惑だとか怖いとか言うなら場所を替えればいいです、他がいくらでもあいています、にもかかわらず隣に停めてくる方が気持ち悪いです。

質問者からの補足コメント

  • 完全停車車両に接触した加害者1000%悪い事故です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 19:31

A 回答 (7件)

車が古いとか全く関係ありません。

「そんな異様なものがとりついていた」ということで、まあ、普通に世間体を気にする人なら、「これ以上警察に言うな」と言うでしょうね。
そもそも、あなたの質問には、「こんなものを付けたら、つっかえ棒に当てられたら車体も無傷ではすまない」という回答もありました。そのときに、危険性については(回答されているのに)全く考慮できなかったのですね。

そもそも、「夜」ですよね。
夜の駐車場で、40cmの棒を着けるなど、「隣の人にわかる」と思う方がどうかしています。

> これは、隣に大きな車が停まっているのと同じです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13569760.html (2023/08/21)
駐車中のドア当て逃げを止める棒に接触して逆ギレ、車の前に立ちはだかって発進を妨害する停車の強制

を含めて、数回指摘していますが、

これも、あなたお得意のすり替えですね。
ヒッチメンバーや、トレーラーに「車体から40cmはみ出している部品がありますか?」ということです。
それを、「大きな車が枠いっぱいに止まっているのと同じ」としか理解できないのは、とても問題だと思いますよ。

実際問題、「認識能力」という点で、大きな問題を抱えていると思います。
そして、同じトラブルを何度も繰り返す。

しかも、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13525362.html (2023/07/09)
によれば、

> まず、隣の車が乗り降りできないような状態にはしません。

嘘ですね。今回の動画では、明らかに乗り降り不可です。
質問に都合のいい嘘を書くのはやめましょうね。
    • good
    • 1

金はとれなくても、あなたが持ってる車とか差し押さえになるし


金目の物があれば、すべて差し押さえですよ。(家とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低限度の生活が出来なくなるレベルの差し押さえはできません。
自己破産が同時廃止になるひとからは1円も取れないでしょう。
裁判するならすればいい勝手にどうぞ。

お礼日時:2023/11/27 19:03

警察に通報したら、不利になるのはあなたでしょうね。


なんでこんな棒を付けたのか、あぶないからやめろと言われるのが
オチかと。
これで相手の車が傷ついたと訴えたら、あなたが修理費払わないといけない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の修理代なんか請求されても払わない。
裁判をしてきても俺から取れる財産は無い。
税務署も市役所もカード会社も俺からはカネが取れんのだ!

お礼日時:2023/11/27 16:24

映している角度によるのかもしれないけど、棒は自分の駐車マスに


おさまっていないように見えるが…
    • good
    • 0

これは酷いな。


夜間に細い黒い棒が 車から突き出してる。
これを視認するのは難しい。

駐車場のラインは店舗運営のためであり 一時的に駐車場としての使用を認めているだけで 車の安全を保障するものでも また場所の確保の権利を与えている訳でもない。
このような棒の設置が いかに店の迷惑か 考えればすぐわかるだろう。 

車から飛び出した異物がある この状態は危険で違法だ。
例え取り外せるものでも 「駐車場で改造した違法物」には違いない。

警察に訴えると むしろ貴方が捕まる可能性がある。
もし相手に連絡されれば 車を傷つけた損害賠償請求もされるだろう。
やめるのが賢明だ。
    • good
    • 6

>車が古いから


古い新しいは関係ないです
被害届を出さないならどうしようもできないでしょう、訴えたいならそれ相応の手続きが必要っていうことです
それをしないのなら、起った結果をただ受け入れるしかない

まぁ、出るとこに出たところで勝てるとは限らんですけどね
    • good
    • 1

何が聞きたいのかわからん


映像持って警察に行ったらどうです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が被害者としてでも警察沙汰を嫌がります…。
車が古いから文句を言う方が変なんですかね

お礼日時:2023/11/27 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A