プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドアパンチで人身事故を起こしてしまった場合、賠償金は車両保険で賄えますか?

A 回答 (2件)

あなたの車は、車両保険。


相手の車は、任意保険の対物保険です。
相手の人のケガは、自賠責保険。自賠責保険が足らなければ任意保険の対人保険です。
自分の怪我は、自動車保険からは出ません。生命保険ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2023/02/19 23:03

「ドアパンチで人身事故を起こす」という状況を想像しにくいのですが、何であれ人身事故であればその補償は、相手の怪我は自賠責や人身障害の契約で、物損部分は対物賠償の契約で賄われます。

車両保険は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明いただき、ありがとうございました。
そうなんです。詳しくはお伝えできないんですが、かなり珍しいケースなんです。

お礼日時:2023/02/19 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています