アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の車からドアパンチ! とは言えないドアこすり。
デーラーに行ったら、なんと10万弱とのこと。 ビックらこきました。
コンパウンドで磨けば綺麗になると思うんですが、そんなもんなんですかね。
ドア1枚オールペンということですよね。

「これで10万?!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 指付近の3~4か所は光の具合です。ドアノブは1ミリほどですが、指でなぞるとちょっと段差を感じます。
    赤枠の上から2~3センチ位の所は、指でこすったら薄くなったんですよね。
    まあ、それにしても高いな~ ってな感じですね。
    隣のクルマのドアパンチなので、修理費用は相手もちなので問題ないんですが、相手もビックリするでしょうね。

      補足日時:2023/10/13 09:06

A 回答 (10件)

工業規格に沿って修復、となれば最低でも10万円。


馴染みの工場で、自費で修復なら、コンパウンドで磨けば綺麗になると思うんですが、
こういう手もあるだけなんです。
最初から、その旨告げるべきなんです、でも馴染みでなければ、「お客様は神様です」なんて思いあがっている客は信用できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーん。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 20:34

右側(前後のドア)も一緒に塗装してぼかしてわかりにくくしますので板金と塗装でそのくらいかかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーん。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 20:33

その部分だけの塗装です。

ディーラーは、下請けの板金屋さんに出すので、直で行けば、2万円以下。10万円は、もうからない客を、追い返す口実。出してくれたら、ラッキー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板金素人から見れば高いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 09:09

正直な話


確かに、10万円もかかるの?と思うけど、
そんなものかと。
で、ほかの回答にある2万円の修理ね。
信用できるのかな?
1年後に、色褪せてくるかもね。
ディーラーで修理してたら、不具合があった、クレーム言いやすいでしょ。
そして、修理屋のおっさんは、個人でクレーム出すと「こんなものや」と片付けますからね。
塗装の修理を、値切ったり、格安の修理をしたら可能性はありますかはね。
それなら、直さない方がましかも。
新車の塗装ほど丈夫な物はありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板金素人から見れば高いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 09:09

板金は腕の差が思いっきり出てきます。


ディーラーによっては松竹梅で業者を選べるようにしている所もありますね。
ベースの色から現車の色に合わせ、塗り方も・・・・同じに見えて同じじゃないのが板金塗装かな?

凹んでいるなら板金では無くデントの検討もありかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板金素人から見れば高いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 09:09

手のひらサイズで、2万円~3万円


ですから、4~6万円程度かと・・・

ただし、特別色は、さらにアップする
ディーラーは高いですからね・・・

色を目立たないようにするって、その周囲のもペイントしますからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

板金素人から見れば高いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 09:08

近所のエネオスなら手のひらサイズで二万円とか言ってましたね。

手のひら2つで4万円くらいな気もします。
凹んでなければそんなにかからないような気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板金素人から見れば高いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 09:08

ディーラーを通せば、そんなものでしょう。


ディーラーから、登録してる板金会社に委託されるでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板金素人から見れば高いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 09:08

写真の為に厳密な損傷具合がわからない為に何とも言えませんが、


傷の長さなどからして、軽板金にはなりますが、それでも最低で5~7万くらいはします
ただディーラーは高いですよ
その辺の鈑金屋やガソリンスタンドより頭一つ分は高いです
なので時間があるなら相見積もりを取った方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板金素人から見れば高いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 09:08

修理(板金、再塗装)では、傷の大小に変わりは有りません。


色目が一致しませんから、部分塗装ではなく、ドア一枚の板金塗装になります。
ただ、ドア一枚 10万円 は、少しお高いかもしれませんね。
勿論地域性も有るのかもしれませんが、私のところでは5万が相場だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板金素人から見れば高いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A