プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のドアの取っ手に付いてしまった他の車の塗料を綺麗に落とす方法って、ありますか?
知り合いが私の車の隣に車を駐車していてドアを開けたところ、そのドアが私の車に接触してしまったようです。
相手は知り合いなので関係を悪くしたくないし、正直に自己申告して謝ってくれたし、ドアの取っ手に塗料が付いただけで他にキズらしいキズも無かったので、とりあえず許してあげました。
車のドアの取っ手に付いてしまった他の車の塗料を綺麗に落とす方法って、ありますか?
中性洗剤とかを付けて、こすったら落ちますかね?
やめたほうが良いですか?
どうですか?どう思いますか?
教えて下さい。オナシャスッ!!
m(。≧Д≦。)m
( TДT)ウワーン タスケテー ママー

「車のドアの取っ手に付いてしまった他の車の」の質問画像

A 回答 (5件)

ドアパンチの当て逃げされたことがあります。


同じように塗料がついていて気付いたんですが、ディーラーに用事があった時ついでに言ったら、無料で専用のウォッシャー液みたいなもの持ってきてその場ですぐ取ってくれましたよ〜!
なので車屋さんに聞いてみたら良いかもです。
私の場合は幸い塗料だけで凹みはありませんでしたが、それもちゃんと見てもらった方がいいと思います
    • good
    • 0

身近なものだと歯磨き粉で磨けば取れます。


ちなみに中性洗剤では落ちません。
    • good
    • 1

ピカール

    • good
    • 0

塗装された金属ってなら、硬質クロムメッキだから薬品にゃ、そうそう負けないから大丈夫やけど、心配なら、げきおちくん、あたりの水で何とかってゆうやつから試したら良いかと。

    • good
    • 0

ドアノブの材質や表面の加工状態にもよるのですが、クロムメッキされているのであれば、細目のコンパウンド(液状若しくはクリーム状)でユルユル磨くと落ちる可能性はありますね。

樹脂製のドアノブ(プラ丸出しの)だと落とし方はちょっと分かりません^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

普通の塗装された金属の取っ手です。

お礼日時:2022/10/21 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!