プロが教えるわが家の防犯対策術!

50〜60代の中高年のおじさんって何でマナーとかモラルがないんでしょうか?
今日50代ぐらいのオヤジがレジに割り込みして店員に偉そうにタメ口使ってる姿を目撃しました。
また、駐車場では僕の車の隣にその老害の車が駐車されており車の停め方も車線はみ出して斜めに駐車されておりました。
また大体車のドアを開ける際隣に車停まっていたら普通少し気を付けてドアを開けると思いますが、その老害はお構いなしに勢いよくドアを投げるかのように開け、風も強い日でしたのでドアがバウンドするほどの勢いで、当てられはされませんでしたが本当にドアパンチされる一歩手前で非常に強い憤りを感じました。
よくテレビとかで老害特集やニュースをよく目にしますが、中年男性はなんでプライド高いんですか?

A 回答 (5件)

脳が化学変化してしまっている為です。

    • good
    • 0

人によりますよ。



電車だって前に老人が立っているのに優先座席に平然とすわっている若者もいますしね。

ただ相対的に老人が多いため多く見るだけです。
    • good
    • 0

20代でもいますよ。


偏見ですね。
    • good
    • 1

無職だからでしょ。

    • good
    • 2

隣の60代は20年もプータロの癖にプライド高いです、、実るほど垂れる頭かな、、ちゃんとした中高年もいます。


偉そうにしてる奴ほど、たいした事やってないと、誰か言ってましたよ、、
謙虚、識者や賢者って、まともです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!