プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の駐車場で車をぶつけられたのですが、、

観覧ありがとうございます
職場の駐車場に駐車した際、隣に停めていた車のドアが強風にあおられて私の車にぶつかってしまいました
少しの凹みと塗装が付いた(剥がれた?)くらいでそこまでの被害ではないです
古い車なので直そうとは思いませんが、相手からは修理代を払う旨を伝えられました

通勤に使っている車なので、面倒な板金塗装の手間が惜しいですが、お願いするとしたらどこにお願いするべきなのでしょうか?
ディーラー?板金塗装会社?
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました(。-∀-)
    とりあえずディーラーとカーコンビニ的な所に見積りお願いしているところです
    スムーズに事が運ぶよう頑張ります(o´・∀・)o

      補足日時:2022/03/31 18:12

A 回答 (9件)

いくつかの工場で見積もり書をもらい、費用だけを受け取り、後日直したいタイミングで修理に出せば良いと、その考えを伝え納得して代金を受け採るのが良いと思います。



早く安くなら、カーコンビニ
安くなら、個人の板金修理屋

また先方も保険を使用するなら、ディーラーで見積もりが良い。
直す直さないはあなたの都合で決めてください。
    • good
    • 1

簡単に直そうと思うのならタッチペンの費用だけ払って貰って自分がきれいに塗ったらどうでしょうか?

    • good
    • 2

ディーラーに頼むと、街の板金屋さんに、下請けに出す方式

    • good
    • 1

目立たない程度に直せればよいということなら、最近はGSでも簡単な板金修理をしてくれるところがありますよ。

一日で終わるし費用もお安いです(修理面積毎に定額になっているみたいです)。この類の修理ならおそらく2万円前後で出来そうな気がします(お話の感じからの印象ですが)。
    • good
    • 1

費用を押さえたいなら整備工場。


安心を求めるならディラー。

がっ、良いですよ。
    • good
    • 1

加害者に気を遣って、板金塗装会社というのもありですし、高い料金で直したいと思うなら、ディーラーでです。

ディーラーでも、どっちみち多くは下請けに出しますから、同じです。さらに、その分、仕上がりは、1日、2日遅れるかもしれません。代車も出してもらえるかも業者と確認ですね。別料金になるかもしれません。加害者の方に料金を請求するのですから、費用の高い安いは考慮する必要はないと思います。領収書だけはしっかりもらって請求しましょう。
もしかすると、見積書だけで、修理代を含む慰謝料となるケースもあるかと思います。あなたの希望で、修理はしないので、見積もりの半額だけで・・と加害者と交渉するのもありかもしれません。
    • good
    • 2

回答の方向性が違うかもしれませんが、ディーラーさんで見積もりを取り、見積書をもとに請求、それで示談です。

実際には修理をしなくてもokです。
    • good
    • 3

特に運転に支障がなければ、板金塗装会社で。


代車を出してもらえばいいと思いますよ。
    • good
    • 1

カーコンビニ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!