アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京王新宿駅
降車ホームがあるのに、乗車ホーム側のドアが開くとすぐ降りる人はマナー違反だと思いませんか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



降車ホームから乗車してきたのでしたらマナー違反ですが、この場合はマナー違反でも何でもありません。

▪️車内の旅客を迅速に降車させないと、待っている旅客が乗車できません。
▪️折り返し時間が短小です。運転間隔が空く時間帯や時間確保出来ている場合は、旅客が完全に降車したのを確認してから乗車ホーム側のドアを開けますが、時間短小ならばそれは難しい。
    • good
    • 3

思いませんね。


降車ホームの反対側は乗車専用ホームではありませんから。
ラッシュ時など片側だけでは降車に時間が掛かって乗車する時間が無くなるし降車ホームから行けない出口もありますね。
それに降車ホームからのみの降車を求めるなら乗車ホーム側のドアを直ぐに開けないことくらいわかりそうなものですね。

もしかして田○者ですか?
    • good
    • 4

もっと悪質なのは降車側のホームに待っていて、乗車ドアが開く前に降車側のドアから乗り込む輩!


 
名鉄名古屋駅ですがやはり乗車、降車のホームが別れています。
    • good
    • 1

そうです...その人を掴えて〝こっちは乗車だよ〟って言い、車内に押し戻しましょう

    • good
    • 1

懐かしいです、地元なので。


確かにマナーとしては良くないと思われる方もいるのかな?

基本的には 降りる方が多いので そちら側から降りる方が
時間的ロスが少ないだけなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手ですね。

お礼日時:2022/08/03 07:04

君が勇気を出して注意したらいいだろう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!