プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ちょっとした段差から車の前輪を落としてしまいました。
そのとき衝撃があったので、おそらく車の底部をこすっています。
その後、運転上特に支障はなかったのですが、
車の底部から水がぽたぽたと落ちていることに気付きました。
知り合いの人に車の整備・点検をお願いしたところ、
3日後にしていただけるとのことなのですが、
今日、明日は車の運転を控えたほうが良いものでしょうか?
ちょっと遠くに用事があるので、どうしたものかと困っています。
どうか、回答お願いします。

A 回答 (5件)

>車の底部から水がぽたぽたと落ちていることに気付きました。



エアコンから出てくる水じゃないでしょうか。
だったら何にも問題ないんですが。


>知り合いの人に車の整備・点検をお願いしたところ、
>3日後にしていただけるとのことなのですが、
>今日、明日は車の運転を控えたほうが良いものでしょうか?

他にもオイル漏れなどがある可能性があるので控えた方がよいでしょう。
ただお急ぎなら、ディーラーに飛び込むべきだと思いますが。
三菱じゃなければ、すぐに応じてくれると思いますよ。
三菱はディーラーによっては、異音などして壊れそうで危険な車を持ち込んでも、
「置き場所がない、人手が足らないと言う理由で、乗って帰れ」と
平気に言います。(経験済み)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

残念ながら、三菱車なんですよねぇ。
明日用事がある場所は、電車→バスでも行くことができるので、
車は使わずに行こうかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/24 11:26

#3 です。


いいえ、ガソリン補給したときに「クルマに乗り初めで解からないんだけど」といって見てもらいましょう。
費用なんか要りません。
だから見てもらって御礼ですが、「これからココへ給油に来ます!」と言えばそれでよいでしょう。
セルフでないガソリンスタンドはタイヤの空気が減っていてエア補充なんかもサービス(ガソリン補給のオマケ)ですのでいろいろと便利ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
セルフでないガソリンスタンドって色々利点があるんですね。
これからはセルフでないガソスタも利用してみようかと思います。
どうもありがとうございました。

とりあえず、車は休ませておくことにします。

お礼日時:2002/08/24 12:21

>残念ながら、三菱車なんですよねぇ。



うわ、最悪ですね。
でもまあ、無理やり突っ込むことはできますので、
三菱のディーラーのサービスに相談してみた方がいいですよ!
こっちは客なんですから強気に行きましょう。

ガタガタ抜かしたら、
「そんなんだから、三菱は売れないんだよ! 二度と買わねーぞ」
とでも言ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇ。
無理やりディーラーさんにお願いするのも魅力的ですが、
今日明日は、車には乗らないでおこうかなぁと考えています。
アドバイスどうもありがとうございます。

お礼日時:2002/08/24 11:51

たぶんエアコンのドレンで問題はないと思いますが、どうしても不安なら例えばガソリンスタンドで一度見てもらえば深刻な故障かそうでないか

はある程度は判って安心できるのでは?

この回答への補足

そういう手もあるのですか。
ガソリンスタンドに行って、相談すれば見てもらえるものなのですか?
車に乗り初めてまだ日が浅く、ガソリンスタンドは、
セルフのガソリンスタンドにしか行ったことがないもので。

ガソリンスタンドで見てもらった場合、費用は結構かかるものなのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

補足日時:2002/08/24 11:29
    • good
    • 1

出来るだけ動かさないことをお奨めします。


動かすことによってひどくなる場合があります。

できればくるまはローダーで引き取りにきてもらったほうがよろしいかとおもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。車でないと、行けない場所じゃないので、
今日明日は運転を控えようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/24 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています