アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の下のこの部分から、液が漏れていたのですが普通ですか?運転を終えた10分後です。写真の右側が車の前方部分、写真の左側が後輪となります。見づらくて申し訳ありません

「車の下のこの部分から、液が漏れていたので」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 漏れているというかポタポタと落ちていました。
    運転直後だからなのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします!

      補足日時:2021/06/17 17:15
  • 車の底をガン!とぶつけてしまい、
    音がしてもぐってみたら
    見た目は異常がなかったのですが(素人目線)
    この煙突みたいなのから、ポタ、ポタと
    漏れていました。泣

    しばらく走ってみて警告ランプが付かなかったら
    安心でしょうか?

    ディーラーに持っていくのが一番ですが
    コロナ禍なのですぐには行けません、、、

      補足日時:2021/06/17 17:22
  • 何度も補足すみません

    液体が透明で水のようでしたので
    様子を見ることにします。

    ありがとうございました。

      補足日時:2021/06/17 17:32

A 回答 (5件)

エアコンの結露水でしょう。



クーラントなら透明ではない。
オイル類なら茶黒い。
透明に近いとしたら、ウインドウォッシャー液を水でやってる人くらいか。
ブレーキオイルはすこし黄色いし粘りがある。


エアコン止めて走って出てこなければ、エアコン結露水。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

そう言っていただけて安心しました!

お礼日時:2021/06/17 18:08

車によっても異なりますが助手席足元辺りからのホースでしたら


他の方の指摘にあるようにエアコンのドレンの可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

エアコンのものなら安心です、、!

お礼日時:2021/06/17 18:23

車の助手席の下付近にエアコンの水の出るところがあります。

今日はさほど暑くなく湿度も高くないので、車に乗り終わってから水が出たのではないですか?暑くて湿度が高い場合、車を止めるとポタポタ落ちてきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

エアコンをガンガンかけていたので
それだと信じたいです、、

お礼日時:2021/06/17 17:26

多分、エアコンの冷却器に凝結した水が排出されただけだと思います。


 洗面器などを用意して、次回の運転後にその液体を集めましょう。
 油分や異常な着色などがなければ大丈夫です。
 エアコンのドレン水ですので多少の汚れや混じります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そう言って頂けて
とりあえず安心しましたが、
洗面器を置いて様子見てみます!

お礼日時:2021/06/17 17:24

何が漏れていたかで違いますが、水なら異常な無し、オイル、クーラント液なら点検を。



水はクーラー使うと結露して垂れてきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

クーラーならいいのですが泣

お礼日時:2021/06/17 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています