アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6女子です。

最近犬を飼い始めたのですが、何というか、いじめたくなります。
しっぽを噛んだり、高いところから落とそうとしたり、飛びついてきたところを蹴る などです。

飼い犬のことは大好きです。動物も好きです。だけど、いじめたくなるんです。何ででしょうか

質問者からの補足コメント

  • 詳しく教えていただけますか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/24 20:52

A 回答 (7件)

ワンちゃんは人間嫌いになってしまいますよ。


最悪噛みつき犬になります。
もし貴方が子供で
お父さんやお母さんに暴力をふるわれたら…
と、想像してみてください…
    • good
    • 2

知ってる?


わんちゃんって、愛情100%の生き物なんですよ。
あなたのことが大好きで、いつもあなたが頼りです。

あなたのことを信じてて大好きなのに、ひどいことされたらすごくショックだし、悲しいと思いますよ…

高いところから落とされたら、怖いだけじゃなく、関節とかに一生な治らない傷を負ってしまうかも知れないし、蹴られたりしたら、内臓が破裂したり、骨が一生おかしくなってしまうかも知れない…

あなたも大好きな信じてる人に突然蹴られたりしたらショックだし、悲しいでしょう?

あなたのことが大好きなわんちゃんに、どうか優しくしてあげて下さいね(*^^*)
きっとあなたも幸せな気持ちになれますヨ♪

『犬と私の10の約束』っていう映画、観たことありますか?

わんちゃんから飼い主さんへの気持ちです(*^^*)
https://www.bunshun.co.jp/yakusoku/yakusoku.htm
    • good
    • 1

死んじゃったらどう責任とんの?辞めなさい。

    • good
    • 3

スピリチュアルな人だなーと思って軽く読み流してください。

私もそういう傾向があって実際虐待をしたことはないんですけど自分より小さな生き物をいじめたくなることがありました。

私はそういう時、前世で自分は動物虐待をしていたのかもしれないと思うようにしました。だから本質的に弱い生き物をいじめたくなってしまうのは仕方ない、と思うようにしました。

そして生まれ変わる時、神様にもう悪行は繰り返しませんと約束して生まれてきたはずなので、同じ行いはすまいと思って気持ちを治めました。また同じ過ちを犯したら地獄に落ちてしまうかもしれないからです。

それは他者のためではなく自分の未来のためなので努力できます。変な妄想ですが私はそれで落ち着きました。
    • good
    • 3

それはしたらいけません。


そうしているうちに凶暴化して噛み付くようになりますよ。
手を噛みちぎられるかもですよ。

相手も自分を守ろうと噛み付くようになりますよ。

可愛いものって壊したくなる時があるのです。
私も小学生の時、赤ちゃんをぐじゃってしたらどんな感じだろって思ったことがあるのですが、それは実際してしまったらダメですよ。

金魚を潰したらどんな感じになるのだろうかとか人間の多分残酷な部分ですが、それを実行してしまうと、将来犯罪者になったり、してしまいます。

可愛すぎて食べてしまいたいという表現がありますが、可愛すぎて壊してしまいたいという感情も人間にはあります。
    • good
    • 1

今すぐやめろ。


不必要に弱者を痛め付けるなんて、人間として
無意味で最低な行為。
    • good
    • 6

女はそんなところがある。

そのままでは先が知れてる。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A