アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期になると、家の近所に「ピユー、ピユー」と大きな声で鳴く鳥が頻繁にやって来ます。
鳥の鳴き声検索サイトなどで自分なりに色々検索しているのですが、わかりません・・・。
写真や動画を撮ろうとすると、すぐ逃げられてしまい、なかなかはっきりした姿を撮影出来ないのですが、この写真でおわかりになる方、是非ともご回答をお願い致します。

「この鳥の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

お住まいの地域が関東付近であれば、外来種の「カオジロガビチョウ」の可能性があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お答え頂いた「カオジロガビチョウ」で検索し、鳴き声を聞いてみて「あ!これだ!!」と確信しました。
長い間ネットで検索したり、図鑑で調べてもわからなかったのでずっとモヤモヤしていましたが、ようやく解決しました。
お陰様でスッキリしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/06/09 08:26

ガビチョウかもしれません


https://orbis-pictus.jp/article/gabicho.php

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の回答者様から頂いた「カオジロガビチョウ」だったようです。
同じガビチョウの仲間でしょうか。
お忙しい中ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/09 08:30

ヒヨドリではないかと?


今は留鳥になってます
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の回答者様から頂いた「カオジロガビチョウ」だったようです。
お忙しい中ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/09 08:30

モズかな?


逆光で判別難しいです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も最初、モズに似ていると思ったので、鳴き声をネットで色々聞いてみましたが、どうも違うような・・・。
もっと大きな澄んだ声で「ピ・ユーー、ピ・ユーー」って鳴いているように聞こえます。
分かりづらい写真ですみませんでした。

お礼日時:2022/06/08 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!