アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティガーやアウル等英語を想像すればわかる名前の由来ですが、
イーヨ-は?英語でEEYOREですがでも???
ロバの鳴き声でHEE-HAWがありますがこれですかね?

知っている方いたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

イギリスでは、ロバの鳴き声は、「イーヨー」らしいです。



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/noz/pooh/main.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ついアメリカ英語で考えてしまうのもディズニーパワーでしょうか。
そうですよねイギリスですものね。

最後の疑問までクリアー頂きありがとうございます。

お礼日時:2001/11/30 21:10

私も「鳴き声から」と思ってたので、ちょっと確かめてみました。


探してみると(やっぱり、と言うか)FAQ があったりするのですね :-)

参考URL に、FAQ の項目一覧と、そこからたどれるメインキャラクターの名前の
由来についての URL を紹介しておきます。

英語のページですけど、読んでみる価値はありそうですよ。

参考URL:http://www.lavasurfer.com/pooh-faq.html,http://w …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HEE-HAW をヒーハゥ(うまく書けませんが)で、ドンピシャでもなく知っている人いるかなぁと・・・これで追求はやめます。

URL助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/27 14:00

eeyore2さんのおっしゃるのであってるはずですよ。

確か
鳴き声から来てる筈です、イーヨ-の名前は。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!