プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーランスで英語指導をされている方、お詳しい方などにお聞きしたいです。

自室にて知人の中高生の子供達に向けて、生徒が使っている出版社教科書とホワイトボードを使って英語指導を6年ほどしていました。

自室にて英語指導をする以前、英語科高卒なのですが、短大または大卒を採用事項としている某有名塾に頼んで採用テストを受けさせてもらい、採用となりました。
ですが、英語指導で話が決まったのに国語も数学も教えるよう言われ、指導方針も全く合わず、これじゃ生徒は英語を理解して学ぶことが出来ないと思い辞め、ちょうど知人の子供達が英語が苦手なので教えてやって欲しいと頼まれ自室にて英語指導を始めた流れです。

生徒達の卒業に合わせて、派遣会社に登録し、英語とは関係のない仕事をしてきたのですが契約満了につき退職となり、今はアルバイトで英語と関係のない仕事をしています。

改めて英語指導をしたいと思うのですが、英語家庭教師のサイトに学歴や指導経験などを書き込んで募集しても、面接などもなく「残念ながら」とメールが返ってくるだけです。

英語がダメな子でも1ヶ月で20点up、それからも90点台キープさせるなど教えることが好きで、得意です。

YouTubeで英語を教えるチャンネルも作って配信していました。わかりやすいと高評価してもらえていましたが、予告もなく突然バンされてしまいました。アカウントの復帰を申請しましたが、YouTube側からの返事に答えてもそこから全く返事がありません。
チャンネル登録1000人、再生時間の壁を乗り越えていこうとも思いますが、現実的に考えるとやはり時間がかかりますし、生活もありますので指導料としてお金を稼ぎたいです。

フリーランスで家庭教師をしたいと思い、FBや行き先のお店など、色んな場所で口コミを頼んだり、チラシなども新聞に挟んでもらって配ったりも続けますが思うように生徒が見つかりません。

どのようにして開拓していけば良いでしょうか?
経験談など教えていただけると参考になるのでとても助かります。

ご回答のほどどうぞよろしくお願いします。

長文駄文になってしまったこと、お許しください。

A 回答 (2件)

英語が苦手で基礎的なところから教えて欲しいタイプはあまりニーズがないものなのでしょうか

=取り残された人で需要はあると思いますが
英語が出来ない子は放課後、英語授業教室へ
中学生の塾は国語、数学、英語セット

すると、公立中学から私立高校へ進学する子の
英検対策となるのかな
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お返事ありがとうございます。
確かに学習塾だとセットになって英語に特化せず、やはり英語オンリーだと負けてしまいますね…

やはり口コミなどで拡げていくのがいいのでしょうか

大学受験英語対策の得意な講師は人気がある。

小論文をなんとかして
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

ご回答ありがとうございます。
大学受験英語対策、確かに求められるところですね。とても参考になります。
英語が苦手で基礎的なところから教えて欲しいタイプはあまりニーズがないものなのでしょうか