プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験英語長文の勉強法について
武田塾のYouTubeなどを参考にして、勉強法を考えました
自分は浪人生で、去年は長文の勉強が全くできなくて、単語だけやって終わりました
共テは50点で、単語は完璧ではない、文法もネクステージを2周軽くみただけ、熟語も一切見ていないという状態でした
一つ救いとして、高校入試の英語はとても得意でした
自分は、偏差値50ちょっとの公立高校に進学したのですが、各教科14、5点あれば受かるところを英語だけは20点を超えてほぼ満点でした
だからと言って、中学レベルが完璧とは言えませんが、いったん高校基礎レベルをやりたいと思っています
そこで、単語、熟語完璧はもちろん、そこから
大岩の英文法の説明まで完璧にして、ポラリス1を説明までできるようになり、英文解釈の参考書もやり込んだら長文って時間の問題はあるかもしれませんが、解けるようになってきますか?
文法問題対策として、ネクステージをやろうと考えていますが、長文読むためならやりすぎだと言われました

A 回答 (2件)

べんきょうほうをかんがえるというか、とにかくやろうよ。


やりもしないで方法だけ考えたって机上の空論だからさ(笑)
    • good
    • 0

何でもいいから、


直ぐに実行しましょうッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!