プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語のスピーチで「有名人を紹介しよう」という課題が出ました。そこで聞きたいことがあります。先生は「みんなが知っているような有名人」といっていたのですが私はあまりテレビを見ないので声優さんを紹介することしかあまりネタがありません。

例えば
・江口拓也(声優)
・寺島拓篤(声優)
・木村昴(声優)

などの方々です。木村昴さんの場合はドラえもんのスネ夫と言えばきっとわかりやすいと思うのですがその前の2人は紹介するには知名度が低いと思いますか?(クラス全員が声優について知っているとは限らないので)

A 回答 (3件)

先生は受けを狙ったのでしょう。

コケましたね。
全員が、アニメファンではないのにね。あなたが正しい。
興味ありませんというスピーチありです。 
その人は誰れ? 声優? だから何?(So What?) 私は興味なし(I have no interest at all.)
私にとっては有名人ではありません。
教師に英語で喧嘩を売りますか?
ノーベル賞受賞者とか郷土の歴史上の人物とか、適切な人物がいるでしょうに。
    • good
    • 1

声優とかに全く興味がない(知識がない)人間から見ると、名前だけでは3人とも分かりません。


きちんと代表作とかを言ってくれないと私には理解できません。
逆を言えば、代表作が分かればあの人か‼となって話にも興味はわくかも
    • good
    • 3

その人の現在の知名度より、あなたがどれだけの興味を惹くエピソードを英語で紹介できるか、じゃないですか?ネタあるんですか?声優養成学

校を出てオーディションを受けてスネ夫に合格しました、ふーん、終わり、だけど??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思います。
色んなエピソードを元にスネ夫役をやっています。と最後に付け足したら聞き手もあの人か!とわかってくれるかなって思っただけです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/26 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています