プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜、早朝にビービビビビ(ビービュビュビュ?)とあまりキレイな鳴き声ではない鳥は何という鳥でしょうか?鳴き声と一緒に飛んでいる翼のバサバサという音が聞こえる事もあります。
教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん、オオジシギという鳥です。


湿原などにいて、バサバサバサという羽音をたてながら急降下してきます。下記URLで声が聞こえるので、確認してみてください。

参考URL:http://miura1.cool.ne.jp/SYMBOL/yacho/ichiran.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうですこの鳴き声です。
こんな鳥だったんですね~。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!