プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県内で観た鳥です。小鳥の群れの後をゆっくりと追うように飛んでいました。
写真はトリミングして明るくしています。

「この鳥の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

小型猛禽類でハイタカの♂です。

千葉県内では冬鳥です。
https://www.birdfan.net/accipiter_nisus/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。
よく観察されていらっしゃるようですね。ハイタカの♂ということで、詳しく教えていただき助かりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2024/02/17 12:39

追記します



ハイタカかなと思うのですが 
違ってたら、ごめんなさい
https://torinozukan.net/haitaka.php

https://zukan.com/jbirds/leaf97161
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追記もいただき、本当にありがとうございます。資料もありがとうございました。
他の方のご意見も拝見して、確認したいと思います。

お礼日時:2024/02/17 12:38

こんにちは



ハイタカかツミではないかと
ハイタカかな?

ご参考まで
https://zukan.com/jbirds/question/18553
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。仰る通りハイタカかツミのように思います。
ツミは夏鳥なのでハイタカの可能性が高いように思います。
もう少し調べてみます。

お礼日時:2024/02/17 12:36

ハヤブサそのものか?


ハヤブサ属の近縁種か?

その辺でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき、ありがとうございます。
自信はないのですが、翼の先が広がっているのでタカ科のように思いました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2024/02/17 12:33

ふつうに「隼」だね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速教えていただき、ありがとうございます。
自信はないのですが、翼の先が広がっているのでタカ科のように思いました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2024/02/17 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A