プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で人にぶつかった時や轢いてしまった時の感覚は一体どのようなものなのでしょう…
ここでの質問をいくつか見たところ、動物を轢いた感覚ははっきりと分かるという解答がありましたが、やはりそれ並、それ以上に感じられる物なのでしょうか?

また、最近、不安症もあり、道路のちょっとした段差や歪みで揺れてしまっただけで「まさか…」と思ってしまうこともあり、運転の妨げになっています……段差や歪みの感覚とは、はっきりと違うものでしょうか?

答えにくい質問とは思いますが、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

人を轢いたことはありませんが、動物なら経験あります。

また、人とぶつかっての人身事故も経験あり。(幸い軽症ですが)

まず共通してるのは固い物、壁や段差にぶつかったり乗り越えたりした時とは違う柔らかい感じが伝わります。
「ガタン」と言うよりは「ぐにゃん」という感じでしょうか。
ぶつかった時も固い物だと「ゴン」って感じですが、人だと「ドン」という鈍い感触です。

擬音ばかりで分かりにくい回答で申し訳ありませんが、
普通の人なら明らかに違う感覚に気づくはずです。
    • 3
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます…

なるほど
私は車との軽い事故(信号待ちの時に…)の経験があるので硬いものの感覚は覚えていますし、感覚はおかしくないとおもいますので、回答にある感触の違いは気付けると思います