プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ねいたします。Outlook.comのメールをPCとスマホで見ていますが、少し前までは
どちらか一方で読み、削除したメールは残りの一方では表示されませんでした。しかし
今現在、例えばPCで、削除をしたメールも全てスマホに新着で入ってきています。ほとんどのメールが
迷惑メールのため片方で削除したら、もう片方でも削除された状態である事が希望なのです。
どこの設定を変更すればよいのでしょうか?ご存じの方、宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 上記はOutlook.com(旧Hot mail)の事です。ご存じの方、宜しくお願い申し上げます。

      補足日時:2015/10/24 00:19

A 回答 (3件)

添付の画像はMozila ThunderBirdのサーバー設定の一部分です赤印が付いた所がミソです


片方のDeviceで削除したら、もう片方が消える!これは何かの間違いでしょう
又、下記URLを開いてお読み下さい
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/98 …
「Outlook.comのメールをPC、ス」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですがThunderBirdやwindowsメールのようなサーバー設定はOutlook.com(旧Hotmail)にはできないのではないでしょうか?

私が現在困っているのはOutlook.com(旧Hotmail)になります。

お礼日時:2015/10/23 23:42

Mail Reader アプリケションは何をお使いですか?


メールセットアップの中アカウントの中を見て下さいませ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お世話になります。
スマホはOutlook.com バージョン7.8.2.12 です。
PCは前はヘルプの項目でバージョン情報が見れたと思ったのですが。今は見れないようで・・・

>Mail Reader アプリケションは何をお使いですか?
>メールセットアップの中アカウントの中を見て下さいませ

そのような項目は一切見つけられません・・・。旧ホットメール、現Outlook.comのことですよね?

お礼日時:2015/10/23 21:59

それはサーバーサイドの問題で


受け取るよう設定した際に、削除したら、サーバ内も削除を選択して下さいませ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答を頂き誠にありがとうございます。
そのサーバー内の削除の方法がわからないのです。少し前までは片方で削除した場合、もう一方も削除されていました・・・。
スマホ、PCどちらの設定をみてもそのような設定方法を見つける事が出来ませんでした。

お礼日時:2015/10/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!