プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび、2台目のパソコン(WinXP)購入に伴い、同じメールをどちらでも見られるように、2台とも受信をするように設定をしました。
(Outlook Expressです。)
それを、最初のパソコンでメールを削除すると、もう一方のパソコンの同じメールも自動に削除できると、こちらの回答にありましたので、設定(2台とも同じように)してみたのですが、上手くいきません。
(1台目のパソコンで受信メールを削除しても、2台目のメールは消えない。)

(以下参考回答)

「ツール」→「アカウント」→「メール」と進み、
使用中のアカウントを選択してから「プロパティ」を開き、詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れる。
こうすれば、チェックを入れておいたPCで見たメールを、もう1台のPCでもチェックできます。
2台ともチェックを入れてしまっても構いませんが、こうするとメールサーバーにかなりの負荷がかかってしまうので、その場合は
「[削除済みアイテム]を空にしたらサーバーから削除にもチェックを入れておいて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一度落としてHDD上に記憶されたメールは、そのハードディスク上で削除操作をしない限りは削除されません。

ですので、
>最初のパソコンでメールを削除すると、もう一方のパソコンの同じメールも自動に削除できる
これは誤解なさってるようです。

で、個人的意見転送用POPアドレスを別に取得し、片方からもう片方に転送なさったほうが好きなときに好きなメールを削除できるのでよいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まだパソコン知識もないもので、慌てて解釈をしてしまいました。申し訳ありません。
また、我家にとって一番使いやすい設定を考えてみようと思います。
早々のご回答有難うございました。

まさか、1台目のパソコンで削除したら、2台目のパソコンも削除しようとしていませんか。

質問内容のは、サーバーのある物を操作しようとしているのです。

> 最初のパソコンでメールを削除すると、もう一方のパソコンの同じメールも自動に削除

参考回答の内容はこうゆう内容ではありません
    • 0
この回答へのお礼

まだパソコン知識もないもので、慌てて解釈をしてしまいました。申し訳ありません。
また、我家にとって一番使いやすい設定を考えてみようと思います。
早々のご回答有難うございました。