アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メッセージフィルターで『メッセージを削除』と設定してありますが、
削除されずにごみ箱に入るだけです。

フィルターを適用するタイミングでも、
新着メール受信時を選んであり、
手動で実行するは選んでいません。

最後にOKした後に残る『メッセージフィルター』のウインドーの最下段が気になります。
上記のように設定してあるにもかかわらず、
フィルターを使用するフォルダという横に、
『フォルダを選択して』というダウンリストバーが出ていて、
そこには、受信トレイ、下書き、送信済み、、、というフォルダ類しかありません。
あたかも、上記の設定が無視されているような感じです。

詳しい方の回答をお待ちします。
宜しくお願いします。
なお、ヴァージョンは60.9.1で理由により、アップは出来ません。

A 回答 (2件)

IMAPですか。


Thunderbird 102.1.2ですが、簡単に言うとゴミ箱に入るだけです。

[メッセージを移動する]を[メッセージを削除する]に変更するとフォルダは消えます。

変更しても各フォルダが表示されるのなら、アカウントの設定で、保存するフォルダ、削除するフォルダなど問題ないですか?
「thunderbirdのメッセージフィル」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございます。

>Thunderbird 102.1.2ですが、簡単に言うとゴミ箱に入るだけです。
 まさに、そうなのです。
 貼っていただいた写真のとおり、
 『削除する』と設定されていますが、
 結果はフォルダに入れられるだけ。

 このフィルタ設定以外には不都合は在りません。
 なので、諦めます。

 お手間を掛け、お世話になりました。

お礼日時:2022/08/18 06:34

自動、手動に関係なく既にThunderbirdで受信したメールは、ゴミ箱に入るだけです。



POPアカウントで、まだメールを受信する前、サーバーにある時点で、ヘッダーで分かる条件を指定し、[メッセージをPOPサーバーから削除する],[メッセージを削除する]を設定しメールを削除ってことでは?

[メッセージを移動する]をクリックして、サーバーの動作に変更できませんか?
変更出来れば、フォルダに移動などが消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
まず、imapで設定されています。
また、サーバーに在るままで削除の設定も出来ません。
(やり方が分かりません。)

thunderbirdのフィルター設定では間違いなく設定できていると思っています。
チャンと、『削除する』と設定してありますが、
挙動が設定通りでないということです。

thunderbirdではimapのメールを削除するという機能は無いのでしょうかねー。

お礼日時:2022/08/17 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!