アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで任意の塗りつぶし色の数字を集計する方法はありますか?関数を使ってできる方法があれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    フィルターで絞り込む作業をせずに色ごとの合計を離れたセルに表示させる方法はありますか?

      補足日時:2022/11/18 20:13

A 回答 (3件)

補足にあるような方法は、No.1の回答でも説明したように


一般機能としての関数では用意されていません。
ユーザー定義関数を用意して、合計を出してください。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/vba/v …
合計だとColorSumのユーザー定義関数で可能です。
    • good
    • 0

「オートフィルタ」で色を基準に絞り込んで結果を表示させればいい。

「Excelで任意の塗りつぶし色の数字を集」の回答画像2
    • good
    • 0

色フィルターを使ってSUBTOTAL 関数で集計できます。


https://kokodane.com/2013_waza_082.htm
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/subto …
https://hamachan.info/win7/Excel/iro_count.html# …

フィルターを使わないでの計算は一般機能にはありません。
マクロなどでユーザー関数を用意するぐらいですね。
https://excel.ohugi.com/131021.htm
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています