プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの添付ファイルが開かない

A 回答 (3件)

で、何が問題なの?



添付ファイルが開かない事?

添付ファイルを開くアプリが分からない事?

添付ファイルが壊れてるか どうか分からない事?

状況説明にしても言葉と情報が足りなさ過ぎです

添付ファイルを送りつけた相手に

「このファイルを見るためのアプリのダウンロード・リンクも一緒に送れ」

とか返信したほうが手っ取り早いのでは?
    • good
    • 4

添付ファイルとは何(アプリ名 例:エクセル/ワード/画像ソフトなど)


スマホにアプリがインストールされていないとファイルは開けません。
また「ウィルスの疑いがある添付ファイルは開けないこと」と設定されている場合も開けません。
プロバイダがセキュリティのフィルターを設定している場合で「ウィルスと疑われる」と本文は送信しても添付ファイルは削除されます。
    • good
    • 6

報告だけなら他でお願いします。


もし問題解決したいなら、最低でも、端末名とファイル形式(写真とか、Office文書とか)などを書かないと、だれにも通じませんよ。
ここ最近は、有名サイトの公式メールを「模したウイルス添付メール」も多いので、注意して下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています