アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2010で受信した添付ファイルをネットワークドライブに保存する際に
『添付ファイルは保存できません』とエラーが表示されてしまいます。

・OSはXPです
・添付ファイルの種類は問わずどのファイルでもNGです
・保存先がネットワークドライブの時のみ発生します    ※ローカルドライブはOKです
・エラー後、ネットワークドライブを開くと、ファイル名は存在するのですが0バイトで、開けません
・Outlook2010にて直接添付ファイルをダブルクリックした場合は開けます

※回避は可能なのですが、そもそもOutloookから直接保存できない点を解決したいのですが

どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追加

プロバイダにセキュリティ上の「フィルター」で添付ファイルをブロックしている場合もあるとか。
確認してみては?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
プロバイダの設定ではございませんでした。

• 0

OE(Outlook Express)では、「ツール」「オプション」「セキュリティ」「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存した

り開いたりしない」にチェックしていると添付ファイルをブロックしますが、Outlookにもあるのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Outlookの添付ファイルのセキュリティ設定は『既定』となっていました。
もう少し調べてみます。

• 0