プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahooメールは受信箱は一万件以上溜まってますけど、そのまま大丈夫ですか?定期的にクリアしたほうがいいですか?そのまま結局は重くて、固まっちゃいますか?

A 回答 (5件)

どちらでもよい。


古いものから、削除されることはありますから。

そもそも、WEBメールであり、サーバに負荷がかかるだけであり、自身の環境には一切影響しませんよ。
あなたとかがおいたところで、重くフリーズとか影響するようなへぼいサーバじゃありませんから問題ありませんよ。
    • good
    • 0

クソメールでしょ


迷惑メールフォルダは保存期間が設定できます。
なのでブラウザだけで利用しているならほっときゃいいです。
Gmailのようにヤフー側がなんか対応すればいいんだけど出来ないんだろね
メインで使うものではありませんよ。
    • good
    • 0

ヤフー会員のサービス利用状況によってメールBOXの容量上限が10GBと無制限とあります。



10GBの場合は一杯近くになると警告がでます。
いっぱいになれば送受信できなくなります、勝手に削除はされません。

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H …
    • good
    • 0

そのまま放置しておいても、限度数以上は 自動的に削除されますが、


無駄な メモリーを使用している事になりますから、
不要なメールは こまめに削除する方が良いと思います。
    • good
    • 1

そのままにしておけば古い順に削除されていきます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています