プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールを削除しようと思っても、出来なくなっちゃいました。
以前までだったら、複数のメールを選択して削除できたのですが、
今は1つずつだったらちょっとだけ削除できるのですが、すぐに削除できなくなります。
複数選択して削除しても全然反応なしです。
ドラッグしようとしても、注意で『選択されたメッセージを移動することが出来ませんでした。エラーが発生しました』というメッセージがでてきます。

どうか教えてください。

A 回答 (3件)

現象を拝見した印象。


「削除済みアイテム」フォルダにメールを溜め込んでいませんか?

「最適化」を行うべきですが、既存メールが消失する可能性があります。
まず、バックアップをとって下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

「削除済みアイテム」にあるメールは削除して下さい。
「ファイル」→「フォルダ」→「すべてのフォルダを最適化」します。
これで正常化しているか確認してみて下さい。

正常化しない場合「削除済みアイテム.dbx」の破損が疑えます。
バックアップをとった方法でOE保存フォルダを開き
必ずOEを終了している状態で「削除済みアイテム.dbx」を削除して下さい。
OEを起動すると自動的に新規「削除済みアイテム」フォルダが作成されます。
正常化しているか確認して下さい。

理解出来ない事などがありましたら「補足説明」にでも追記して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールをかなり溜め込んでいました。
フォルダの最適化で、ばっちし出来るようになりました。

お礼日時:2006/08/22 23:20

なんのソフトのメールですか?


gooのメールですか?
outlookですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直せました。

お礼日時:2006/08/22 23:20

dbx(アーカイブファイル)が壊れると、移動や削除が出来なくなることがあります。



OEを終了、メールのバックアップを取り、dbxを削除、OEの再起動
(dbxの削除はトラブルの起きているフォルダだけに限る)

dbxはよく壊れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
直せました。

お礼日時:2006/08/22 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!