プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールに添付されている写真ファイルを開こうとすると『再生できません(データサイズオーバー)』と表示され開くことが出来ません。
受信自体は可能で一度保存したものをメールの転送やSDカード経由でPCに移せば見ることが出来ます。なぜ、相手から送られる写真が携帯では見れないのでしょうか?
また、そろそろ機種変更も考えているのですが最近の機種なら見ることが出来るのでしょうか?

1.使用機種:W52T
2.添付ファイルが見れない相手の機種:Fomaが多い
3.ファイル拡張子:JPG
4.ファイルサイズ:128KB(一例)
5.画像の大きさ:480×854ドット(一例)

A 回答 (3件)

取扱説明書の…



P157を見て頂いたら判る通り、W52Tは「800×800」以上の画像
は表示出来ません。
(一部の固定サイズでは再生出来るようですが)
ですから、
>5.画像の大きさ:480×854ドット(一例)
上記例だと、一辺が800ドットを超えているので「サイズオーバー」と成ります。
#ファイルのサイズオーバーも「サイズオーバー」と出ると思いますので
#紛らわしいのですけどね…^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。800*600等で送ってもらうか、大きいサイズであれば1280*960等の固定サイズで送ってもらえば良さそうですね。
しかし取説に書いていたのですね・・・失礼しました。

お礼日時:2009/05/14 06:13

少し質問内容からずれるかもしれませんが


デコレーションメールの際も、画像の張りすぎでファイルサイズが大きくなり
全てが表示されないという場合が私もありました。相手はドコモです。
No.1の方も仰っていますが、相手の方に小さくしてもらうか、
自分がひと手間かけるしか方法はなさそうですね。
    • good
    • 1

データサイズオーバと表示されるのならその通りなのでしょう。


ドコモの人にデータを小さくして欲しい旨連絡すれば編集し直して送ってくれると思います。
ドコモの場合は大きなサイズのデータでも余り問題にならないので、データサイズを意識しないで送ってくるのかも知れません。

この回答への補足

説明不足でした。デジカメで撮影した200KB程度の画像をPCからメールで送った場合や携帯自身でもっと大きな画像を撮影した場合は開くことが出来ます。それより小さい容量にも関わらず『データサイズオーバー』とエラーが出てしまうのです。
もちろん、小さいサイズ(QVGA)に変換して送ってもらえば見れました。

補足日時:2009/05/13 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。キャリア毎に受信(送信)出来るサイズが違うって不便ですね。

お礼日時:2009/05/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!