アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのショートメールで写真を送ろうとすると「MMS機能を有効にする必要があります」と表示され送れません。どのようにすれば送れるようになりますか?

A 回答 (4件)

1)「MMS機能」が非対応のため「有効」にできない「ドコモ回線」→ドコモ回線でも、電話番号で文章を送受信する「SMS機能」を利用する。

(メッセージアプリ「連絡先」で、メールアドレスを指定しないように設定を変更し、送信先を指定する際に名前ではなく電話番号やメールアドレスを表示できるようにする)「設定」「メッセージ」「SMSで送信」「件名欄を表示」を「オフ」(「連絡先」で電話番号とメールアドレスが両方登録されている場合要注意)にしておき、「メール」アプリ「アカウント」「アカウントの追加」

2)「MMS機能」には対応しているが「有効」にできない「ドコモ回線以外の回線」→iPhoneの「設定」「メッセージ」「MMS機能」を「有効」にする。(「オン」にしたら、MMSメールアドレスにキャリアのメールアドレスを指定)

iPhoneにはメッセージアプリとして「メッセージ」と「メール」がある。
(「メッセージ」アプリでは「MMS機能」が利用できない)
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

標準のメッセージは出来ないので、プラスメッセージアプリを入れてください。

https://www.docomo.ne.jp/service/plus_message/ab …
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答有難うございました。

携帯電話会社は、どこですか?

MVNOは、どこの回線ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ドコモになります。

ドコモ回線ですか?ドコモ以外の回線ですか?

• 0
この回答へのお礼

ドコモになります。