プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモの携帯電話で1回目の料金支払期限を過ぎてしまい、遅延滞金を含んだ再度の払込請求書が来ました。

この払込請求書の支払期限日の10日前にはコンビニから支払いを済ませているのですが、今朝から通話も着信もできません。

ドコモのどこに連絡すればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

支払い延滞したのは先々月の分ってことかな?滞納の先々月分は払っても、先月分がまだ支払われていなくて止まるってこともあります。


一般加入電話ですが、以前うちもおなじことをやりましたから。

ドコモショップに直接行けば、いつの分が支払われていつの分が支払われていないかわかります(支払われていない場合その場で払えますし)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先月の通話料を支払えば、当然、全然月の支払いも完結していると考えていたのが誤解の始まりでした。今後は請求書の内容を確認します。

お礼日時:2004/07/07 02:31

今回支払った分の前の月が未払いの可能性があります。


コンビニエンスストアでは、ほぼダイレクトに支払い後に開通しますので
開かないということは、システムの遅延とか別の未払いが考えられます。

0120-800-000で対応してもらえると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

全くそのとおりでした。前月の支払いが完了していれば、全然月の支払いは当然完済しているものと勘違いしておりました。以後、気をつけます。

お礼日時:2004/07/07 02:28

下記URLが参考になると思います。


ちなみにその携帯に電話を掛けると「お客さまの都合により・・・」というアナウンスが流れたら料金支払いがうまくいっていない可能性があると思います。
(ドコモが悪いのかコンビニが悪いのかは分かりませんが・・・)

参考URL:http://cs.nttdocomo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般に「お客様の都合で・・・」というアナウンスが流れると、料金未収納のペナルティだと容易に冊子がつくのが羞恥刑ですね。あわてて料金収受に行きました。

お礼日時:2004/07/07 02:30

住んでおられる場所によってお問い合わせセンターがちがいます。



請求書および領収書にお客様センターの番号が書いてありませんか?

また、ネットで検索をかければスグに分かる事ですよ!

>ドコモのどこに連絡すればいいのでしょうか。
  ・・・お客様センターでしょう(^_^;)。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速連絡を取ると、すぐに原因が突き止められました。
茶遺書方法も速やかに連絡がありすんなり対処できました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています