アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auついて
携帯料金を今までコンビニで支払っていましたがめんどくさくなり口座から落とすよう支払い方法を変更しました。

じぶん銀行?から落とされるはずですが私にはカードがなく口座番号も分かりません。
三菱UFJから請求のハガキが来るのですが振り込めずにいます。
コンビニ支払いに戻したいのですが戻すことって出来ますか?

auの利用料金で毎月6000円ほど払っています(ハガキが来るのでコンビニ支払いでやってます)
三菱UFJからくる請求は1万円ほどなのですが明細にau電話利用料
とあるのですが前者と後者は別物なのですか…?
訳がわからないです、少しでもわかる方いましたら回答お願いします(_ _)

A 回答 (3件)

>コンビニ支払いに戻したいのですが戻すことって出来ますか?




KDDI・沖縄セルラーに相談してください。
もしくは、KDDIの代理店のau Style・auショップに相談してください。

>三菱UFJからくる請求は1万円ほどなのですが明細にau電話利用料
とあるのですが前者と後者は別物なのですか…?

毎月の利用明細をみてください。
もしくは、KDDI・沖縄セルラーにお問い合わせ下さい。
利用明細に支払い方法がのっていますし、KDDIに支払い方法を聞けば教えてくれますから・・・

三菱UFJから請求が来るってなら、クレジットカードの請求でしょう。
三菱UFJニコスならクレジットカードの請求です。

コンビニで支払っているといいながらクレジットカードも請求があるってKDDIのものを複数契約している可能性がありますね・・・
KDDIの請求をすべてまとめることも可能ですので、詳しくは、KDDI・沖縄セルラーに相談してください。

ちなみに、
https://help.jibunbank.co.jp/faq_detail.html?id= …
https://help.jibunbank.co.jp/faq_detail.html?id= …

まずは、先にコンビニとクレジットカードがあるので、それぞれの支払い方法を確認する方がの先決かと・・・
1つにまとめるなら、まとめるでKDDIに連絡しなきゃいけない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2023/05/21 10:38

「コンビニ支払いに戻したいのですが戻すことって出来ますか?」


できません。

「口座から落とすよう支払い方法を変更しました。」
どこでどうやって手続きしましたか?
自分の口座番号が不明では手続き出来ないはずです。

「じぶん銀行?から落とされるはずですが私にはカードがなく口座番号も分かりません。」
auの支払いの件とは別件ですが、auじぶん銀行のカードがないというのもおかしな話です。カードをなくしたのであれば、すみやかにauじぶん銀行に届けてください。

「前者と後者は別物なのですか…?」
それはこっちが聞きたいです。それぞれのハガキに書いてある内容を正確に書き写してください。「三菱UFJ」という会社はありません。「三菱UFJ」がつく会社はたーくさんあるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、auショップに問い合わせてみます(_ _)

お礼日時:2023/05/21 10:38

一度auショップに行って確認してもらいましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします(_ _)

お礼日時:2023/05/21 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!