プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの携帯料金が未払いで、本日の夜中に日に支払期限の利用停止になってしまいました。
20日にならないと、支払いが出来ないのですが、朝一でオペレーターに電話して、20日に支払うので
今日、開通して欲しいといえば、開通してもらえるのでしょうか?

期限を過ぎた自分が悪いのですが、携帯が使えないと、仕事に支障が出てしまいます。

私と同じような状況になった方が居られれば、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

済みません、訂正します。



6月から出なく9月でした。 訂正し、お詫び致します。

6月から8月は申し込みして無くても「料金」の「WEB de請求」で見れ、また今までの紙の請求もOK
9月から紙の請求が別料金と成ります。
ごめんなさい。 案内は時期に来ると思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

わざわざ、訂正のご返事ありがとうございます。
すぐでは
なくても有料は痛いですね。

私もWEBde請求書にしたいと思います。

お礼日時:2010/05/17 07:17

忙しいかったり・・・・つい忘れたりと言う事も有るかと思いますが・・・


支払い期限をすぎたら開通日は変更出来なく、仕事に支障が出るのであれば
口座引き落としに変更されては如何でしょうか?
請求金額は携帯の「料金」で解りますし、6月からは今までの請求書方式は別料金がかかりますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返答ありがとうぎざいます。

6月から有料なんですね・・・。

初めて知りました。引き落としにしようとおもいます。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 05:49

支払い完了後でなければ開通はして貰えません。


如何なる場合に於いても、どの様な理由が有ろうとも、支払い日についての交渉は可能ですが、開通日の交渉は不可です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

利用停止になったのがはじめてでかなりあせってしまいました。

支払期限の書いてあるはがきに気づいたのがさっきで、もしかしたらと思って質問させいただいたのですが、やはり無理ですよね。

次回からは気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/05/17 05:16

支払えば開通されます


auショップで払えば当日。コンビニなら翌日から使用可能です

フリーターですか?貯金習慣身につけましょう
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。 

携帯料金分くらいは残しておけるようにしておきます。

お礼日時:2010/05/17 05:08

まず、無理です。


支払期限の10日前までか、最低でも3日前にまでに連絡を取り、
事情を説明して支払いを延ばして貰うのが社会人としての最低のマナーです。

期限が来るまでに何日かの猶予があり、催促も何度かあったはずです。
その間、貴方は勝手な理由で放置していたのですから、仕事に支障が出る
のであれば引き落としや、カード支払いなどの方法も有るのですから・・・。

因みに、利用停止になった以上は、料金の支払い後でなければ、
再度通話などは出来ません。
契約条項にも利用規約にも書いてあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

そうですよね。

次回からは利用停止にならないように気をつけます。

お礼日時:2010/05/17 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!