プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

利用停止案内は請求書と一緒に来ますが、停止日書かれています。もし、これを過ぎて何日後ぐらいで強制案内が来ますか?とくかく強制案内が来るまでに支払えばそのまま再開できますか?支払いの確認が取れるまで携帯の利用ができなくなります。とありますが。

例えば、10/5が利用停止させてもらいますと書かれていましたが。(この件は支払いました)、今月の末の支払ができず、再振替ができなかった場合(11/15)、これも、おそらく利用停止がしばらくすると来ると思いますが、よく月の12/5が利用停止になると思います。12/15の支払では間に合いませんか?この日までには強制案内きますか?参考までに教えてください。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

うーん 細かいことは、わからないけど、利用停止から強制解約まで間隔は短いです。

とにかく止まってても、課金されるし延滞金もつくし、強制解約なら、なんかこの呪縛からとかれるのか思うかも知れないけど、今度どこの通信会社とも契約できないし、今度自分が払いたくても、ドコモは債権回収業者に売ってしまうから、そことやりとりしないといけないし、いまはあまりないけど、かなり取り立てがあらい、まーヤクザ系とかもあるんで、滞納して良いことなんてなにもない
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。