プロが教えるわが家の防犯対策術!

東新宿綜合法律事務所というところからフルネームを名指しして電話がありました。調べてみるとあまりよろしくない情報が飛び交っていましたが見覚えがありません。何故フルネーム、電話番号がわかるのでしょうか?気持ち悪いです。

質問者からの補足コメント

  • 留守電で会社名、電話番号、電話受付時間だけ入ってました。女性でした。
    ネットではその会社は携帯未払い料金の回収をしているとのことですが、私はauで会社が変わって給料日が大きく変わったので次の月に遅れて支払いをしてます。もちろんauに毎月電話をして了解を得て確実に支払いをしてます。あと通販の未払いの取り立てもあるみたいですがコンビニ払いで全て済ませてますしすぐ支払うのであまり関係なさそうかなと。なのでこの会社がくちを挟むことはしていないと思うのですけど、なんの電話かかけなおしたほうが良いでしょうか?

      補足日時:2016/04/25 15:50

A 回答 (5件)

詐欺まがいでしょう。


個人情報は名簿屋から流れるので、心配しなくてもほっておけばよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か用があるにしてもたしかに勝手にフルネーム、携帯番号を調べるのはどうかと思いますね。ほったらかしといても訴えられたりはないでしょうか?

お礼日時:2016/04/25 15:56

法律事務所は依頼がない限りは回収などしません。



>借金問題はアディーレ法律事務所で行ってもらってますしなんの用事なのでしょうか?

アディーレに東新宿綜合法律事務所から電話があった旨を伝えましょう。
督促を止めている債務の取り立てだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先ほどアディーレに連絡してみたのですが全く関係ないとのことでした。。。

お礼日時:2016/04/25 16:16

あんさん、これで電話して来とると思うで


>もちろんauに毎月電話をして了解を得て確実に支払いをしてます。
ところで・・・誰から了解を貰ってるんでっか?
オペレーターでっか?
auの偉いさんでっか?
偉いさんやったら、直接会うて「書面の取り交わし」しますわ!
オペレーターやったら「了解」やなく「判りました」やで!
auはんは「遅れ支払いは認めん!」の立場を貫いとるで〜!
そんでもって、この状態になって3ヶ月程度とちゃう?
>会社が変わって給料日が大きく変わったので次の月に遅れて支払いをしてます。
電話して確認した方がえぇで!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

先ほどauで確認してもらったところそのような法律事務所とのお取引はないとのことでした。回収するのに法律事務所をとおすことは実際にあるそうなのですがそのような会社とのやりとりはないとのことです。

お礼日時:2016/04/25 16:19

借金か何かの関係ですか?


弁護士ですから、個人の情報は正規な理由があれば、職権で調べることができます。
ただし、職権乱用は問題になります。

債権回収を得意としているようですね。
http://5100.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。借金問題はアディーレ法律事務所で行ってもらってますしなんの用事なのでしょうか?

お礼日時:2016/04/25 15:54

ところであんさん、電話の内容は?


銭払え! じゃ無いでっか?
>見覚えがありません。
見覚えじゃのぉ〜て、心当たりはあるんとちゃうん?
何処ぞで踏み倒しをしたんとちゃうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容はなく留守電で会社名と電話番号、電話受付時間だけ入ってました。女性の声でした。全くその会社名に見覚えがありません。

お礼日時:2016/04/25 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!