プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの携帯電話を使っています。
毎月26日に口座引き落としなのですが、
今月引き落とされる分が千円くらい足りそうにありません。
口座にお金を入れるのが2月になりそうなのですが、
2月になったら携帯の使用を止められてしまうでしょうか?
誰か分かる方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

1/26に引き落とせなかったら



2/25日までにお振込みくださいと振込み用紙が送られてきます。

それまでは普通に使えますよ

2/26以降振込みが無ければ、その時点で止まります。

2月になって(振込み用紙が送られてくるまでは、最寄の店舗で、振込み用紙が送られてきたらコンビニや銀行で)からお金が用立てられるのでしたら、その時に支払いましょう(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、結構次の期限まで間があるんですね。
2月になって振込用紙が送られてきたら即行払いに行きたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 20:23

確か・・・「○月○日に、指定された口座に振り込んで下さい」


と言う期日に、間に合った「止められる」事はありません

参考URL:http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ARR01017
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに止められるということはないんですね
URLまで書いてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 20:22

AUは使っていないので判らず申し訳ないのですが



DoCoMoの話で自動引き落としの場合の話でよければ

2回目の引き落としが出来なかった場合に即効で止まりました
この2回目ってのが曲者で、DoCoMoが請求するタイミングなんですよ。
最大2ヶ月分滞納まで使えたようですが(友人にいたので)
最近は結構厳しいらしいですよ。

止まってしまっても、窓口で料金を全て支払えば(滞納分全て)
その日の内に開通しますけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日の内に開通すると言っても不安ですね;
DoCoMoは厳しいんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 20:18

引き落としが出来なかった場合、振込み用紙が送られてきますから、それを使って次の引き落とし日までに振り込めば大丈夫だと思います。

すぐにとめられることはまずないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったー安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!