アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auって支払期日1ヶ月過ぎたら停止になるんですか?
その払わなかった1ヶ月の期間停止にはなりませんか?

A 回答 (4件)

昔は三ヶ月貯めても大丈夫だったけれど今は一ヶ月で「はよ払え」が来ます、で払わないと停止、払えば暫くしてすぐ繋がります。


ただ、今は携帯電話代の未払いとかでも信用情報に載るようなので、それがあってiPhoneXローン通らなかっただろう人が結構いましたね。
カードが止まるとかそこまできついものではないようですが。
    • good
    • 2

支払期限が過ぎると、金を払えって催促が来ますので、その催促までに払えば停止されることはありません。


催促が来たときに停止日が記載されておりますので、それまで支払わないと、停止されます。
    • good
    • 0

契約の期間や、支払い方法にもよりますが、(口座引き落とし、クレジット、コンビに払い)


まず、毎月10日過ぎに請求書が届きます。口座振替の場合は祝日などに当たらない限り引き落とし日は毎月25日です。万が一残高不足の場合は、二度と引き落としはかかりません。その場合、翌月頭にはがき状の「督促状」が届き、そこに期日が書いてあります。コンビにで払える用紙です。その期日を過ぎても支払いが無い場合は、順次電話は止まります。元々コンビニ払いの方も同じシステムで、月半ばに普通の請求書が送られてきて、25日が
期日です。支払いが無い場合は、やはり翌月にはがきの「督促状」が届きます。督促状の期日は大体15日前後です。それまでに支払いがない場合は電話が止まります。
電話が止まっていて、かつ、支払い用紙が無い場合は、auショップで身分証を持っていけばすぐに
払えますし、30分以内で電話は使えるようになります。未納を放置しておくと、家族がauなら家族の分まで急に止まりますよ。ちなみに、通停がかかるのは、夜間です。朝起きたら使えなくなっている。と言うことがおきます。
    • good
    • 0

一カ月じゃなくて三カ月だったと思うけど…。

支払期限を過ぎて納付確認が出来ない場合は、auから○日以内に納付が確認されない場合は利用を停止しますって督促状がきます。
その督促状でコンビニ納付が可能ならコンビニで、窓口で納付と記載されていたら、窓口で納付すれば利用停止はされません。
あと、利用停止になっても、窓口で納付すれば数日で利用できるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!