アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯代の領収書はいつ家に来ますか?
例えば3月分の請求は4月の何日に家に来ますか?
銀行振込です。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。親が携帯代を支払ってくれるのですが、親の
    ものにも届くのも4月10日なんですか?

      補足日時:2018/05/02 17:29

A 回答 (5件)

毎月10日前後で料金が確定して、そこから明細書が発行されますので、4月15日前後には届いていると思われます。


何日に発送したかについては、KDDIにお問い合わせ下さい。
3月分の支払期限は、KDDIの場合、4月25日が支払い日であり、すでに支払い日が過ぎております。

口座振替なら、3月分の領収書なら、4月分の明細書になりますので、5月10日以降に発送される明細書にのっているでしょう。
もし、コンビニや銀行窓口での支払い用紙なら、コンビニなどで支払った控えの半券が領収書となります。
現在は、明細書や請求書の発行は有償となっており、口座振替で明細書を有償発行していない場合は、WEBで確認するようになり、領収書なりは発行されない場合があります。
紙での明細書は、法人なり一部を除き有料となっておりますので。
    • good
    • 0

請求書と領収書の意味を取り違えているような気がするけど。



>銀行振込です。

銀行振込なら、窓口で払った際に戻される振込票の切れ端(銀行印が押されている)が、領収書です。

もしかして「銀行振替」の間違いでは?
現状「窓口払い」は、滞納による催促状や法人請求などの特殊なケースを除いて、ほとんどないと思います。

銀行振替の場合、現物の領収書は発行されません。

My au の「Web de請求書」から印刷することになります。
毎月25日に振替されたとして+3日後以降より順次、新しい領収書が表示されると思います。

https://www.au.com/support/faq/view.k1112050194/

ちなみに、請求書はケータイ回線だけの場合、10日前後をメドに計算され、印刷会社から順次発送されるので11日-16日頃に、窓口払い請求書が手元に届くと思います。これをいつまでも続けていると、次回機種変更ができなくなりましたので、ご注意ください。
    • good
    • 0

銀行振込なら、銀行で振込したその場でもらえます。

    • good
    • 0

あなたの携帯電話の契約者の住所に10日「過ぎ」に届きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/02 18:00

だいたい10日過ぎに届きます。


ただし、Web明細にしていると届きません。その場合はアプリのMy auで確認してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!