プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

20歳の社会人です。
教習所のローン支払いを延滞してしまいました。
給与受け取り口座が変わり、それに伴うローンの引き落とし口座の変更も届け出すのを忘れていて…。

ローン引き落とし口座に残高がない→督促の電話が来てアプリから遅れて支払う→引き落とし口座の変更届を出すのが遅れてしまい、変更が反映されておらず、またローン引き落とし口座からお金が引き落とせず…

という繰り返しで、私の不注意で2、3回ほどローンの支払いが延滞してしまいました。

そして、今までは親に携帯代を払ってもらっていたのですが、20歳になったのをキッカケに自分で携帯の分割金を払おうと思っています。

しかし、上記のようにローンの支払い延滞が数回あると、ブラックリストに乗ってしまいますよね?

携帯ショップに行った時、分割支払いの審査が通らず、口座変更手続きはもう出来なくなっているのでしょうか…。

また、バイクを買おうと思っているのですが、3回もローン延滞があったらそれもきっとローン審査は通らないですよね?

A 回答 (1件)

滞納しても支払っていれば大丈夫。

一番してはならないのが 支払わないことです。
しがちなのが 携帯電話のキャリア換えの時前のキャリアの残金を支払わないとき 例え1円でもブラックになります。
    • 0