アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のローンや保険の支払いを滞納した場合、どうなるのでしょう?繰越で翌月一緒に払わないといけなくなるのでしょうか?ブラックリストに載るのは、どういった人でしょうか。

A 回答 (3件)

2ヵ月以上の滞納となると信用が著しく低下します。

(信用情報に滞納歴を記載されます)
このような状況では新規借り入れができなくなり、保険契約は解約、自動車は差し押さえとなりますが、督促に応じなければ強制執行されます。
一般的にブラックは債務整理(破産・任意整理など)歴がある人で、一度の滞納ではブラックではなくグレーです。(グレーリストはないですが、危険人物として注意情報が回ります)
    • good
    • 0

https://camatome.com/2014/06/carloan-hikiage-nag …
ここに車のローン滞納するとどうなるか分かりやすく書いてあります!
支払いを無視したり支払いの催促に応じないと問題人物となります。
信用情報にも傷が付きます。
    • good
    • 1

任意保険なら、金を払わないなら、契約が終了する。


自賠責保険なら、そもそも、金がないなら、車検が受けられないってことになりますね。

ローンで滞納したなら、最終的には、残債を一括での返済なりを求められることはありえるでしょう。
金融ブラックは、単純に、返済が数ヶ月なり遅れたひと。あと借金を踏み倒している人。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!