プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタで車をローンで買って半年経ったんですが、
トヨタの分のローンは支払いができているのですが、違うクレカが支払いできなくて、ブラックリストに載ってしまったんですが、次車を乗り換えってなると、ローンは組めないでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的にクレジットカードの引き落としが出来なかった場合、その時から5年間は一般的な金融機関でのローンは組めないですね。

キャッシュカードも作れないです。
 お疲れさま!
    • 1

クルマをローンで買うなんて金持ちのやることです。

クルマは使えば使うほどガソリン代も多いし、保険に税金など車検など維持費がけっこう高い。もし駐車場代も払っているのなら大変な出費だ。

無知な貧乏人がローンでクルマを買うとき、維持費やガソリン代のことを忘れていたり、過小評価してしまうと、たちまちクルマを手放さざるを得なくなるが、現実にそういう人は結構いる。

貧乏人こそローンを使ってはいけないのです。なんでも現金で買う。電子決済も現金チャージ型のものにする。そうしなければクレカも使えない不便な人生を送ることになってしまいます。
    • 1

ブラックリストに載るって相当な事ない限りのらないし半年くらいの支払い滞納やクレカ強制解約などでしたら最低でも5年間はローンは無理です。

• 1