アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグモーターと保険会社がwin-winな関係だったから。

不正請求がなんなり済んだ…て話もありますが。

新規の客だと その保険会社を勧める。

また この事件とは 違うけど。

ビッグモーターで自分は売り 買った立場からすると。

買取価格がディーラーより30万多く。

中古である車も安く買えた。

買う立場からしたら 安く買えて良かったが。

ただ ローン提携しているだろう 会社の総支払い額がめちゃくちゃ高くて。

銀行のローンを組んだら

毎月の支払い額も最終総支払い額も 30万は違った。

ビッグモーターも悪いが。

提携している 各会社との繋がりがwin-winだから。

なしえた事件だと思いませんか??

A 回答 (6件)

保険の不正請求は損保ジャパン主導で行われてきたようですね。


はっきり言ってビッグモータは騒ぐ程儲かってないですから。
儲けたのは1社取引になった大手損保だけですから。
    • good
    • 3

修理の水増し見積を保険会社はノーチェック。


ビッグモーターは保険会社の代理店。
その保険会社の自賠責や任意保険を客に勧める。
保険会社の人間が何人もビッグモーターに行っている。

ビッグモーターと保険会社がグルになった悪事です。

ビッグモーターの社長が辞めただけでは済まないですよ。
    • good
    • 1

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230724-OYT1T …

保険会社から何人かはビッグモーターに出向で来ていたとの事です

不正は知らなかったとか言っていますが、それが本当であれば
偽装工作を見抜けなかったザルの目だったと言う事を
自ら主張している様な物ですね
    • good
    • 1

窓ガラスを割ってあげたら良いと思います




喜んで保険で修理すると思います

タイヤもパンクさせてあげるとよろしいかと思います

損保ジャパンが泣いて喜びます
    • good
    • 1

とにかく損保ジャパンやビッグモーターと契約しない。

解約することですね

早く潰れて欲しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

屋台船がデカいので 簡単には潰れないでしようね。
支店が沢山あり 中古車がめちゃくちゃあるから。
屋台を小さく押さえて サービスに力をいれていくのでは??

ただ リストラは かなり進みますよね。

お礼日時:2023/07/25 16:46

その通りだと思います。

 ビッグモーターは提携先の保険会社の保険に入るよう顧客を誘導し、保険会社は顧客の車の修理をビッグ―モーターに依頼するよう誘導し、お互いwin-winというか、悪代官と越後屋の関係のように、両者で顧客を食い物にしていたのでしょう。 保険会社もビッグモーターの悪事を知りながら黙認していた可能性は極めて高いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次は損○ジャパンですね。

お礼日時:2023/07/25 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!