アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは大学生で、Amazonなどでの買い物の支払いをペイディの翌月支払いにしています。そして、給料が入るタイミングなどの関係でたまに期限に間に合いません。一度だけ追加料金がかかるくらい遅れたのですが、それ以外は遅れても、追加料金がかかる前に支払いを済ませています。
ですが、急にブラックリスト入りが不安になりました。
ペイディではどの程度滞納したらまずいのでしょうか?この程度の遅延でペナルティはありますか?
有識者の方々お願いします。

A 回答 (4件)

PaidyでもPaidyプラスの後払とかが使えるものにしているなら、CICやJICCの会員になっていますから、支払い状況については、登録されます。

ですから、支払期日までに支払っているなら、期日までの返済として登録されることになる。
遅延したなら、遅延したと記録される。
どちらも、最大24ヶ月間残ることになる。
2ヶ月以上滞納した遅延したなら、金融ブラックですね・・・
金融ブラックになると返済完了後でも5年間記録に残ることになるので他社を含めてローンやクレジットカードは基本的に非常に難しくなりますね・・・

それ以外のPaidyなら、遅延は、Paidyでの遅延登録となるので、今後のPaidyの利用に影響を及ぼすことになる。こればかりは、仕方ないですからね・・・
上限金額を引き下げとかになったりすることはありえます。また、今後、一切利用不可ってことも・・・
あくまでもPaidyだけでの影響になりますが・・・
    • 0

まず、本人確認をして、Paidyプラスにしてますか?

Paidyプラスにしてなければブラックにはなりません。
Paidyプラスで支払いの遅れが2ヶ月を超えるとブラックになります。
ブラックの人を集めたブラックリストはありません。

Paidyは1日でも支払いが遅れたらまずいです。
まず、新たな利用が出来なくなることです。支払いすれば利用再開されるとは限りません。遅れが繰り返されれば、そのまま強制解約になることもあります。あるいは限度額が下げられることもあります。
    • 0

ブラックリストの意味によります。

ペイディが利用できなくなるブラックリストは先の回答通りかもしれないが、ほかの分割支払いやクレジットカードの契約などもできなる金融情報のブラックリストに入るのは、ちょっと遅れたくらいなら全く問題ありません。
    • 0

ブラックリスト入りは2ヶ月以上の滞納のようです。

https://erevista.co.jp/media/paidy-yabai/
    • 0