アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の内容のメールが数ヶ月置きに来ます。毎回支払っているのですが、いったい何の請求でしょうか。2月ぐらいから利用していないのですが毎月請求が来ます。これを止めるにはどうしたらよいのでしょうか。ebayカスタマーサポートでは英語で説明できませんのでどうかお力添えをおかし願います。宜しくお願い致します。

Hello

Your eBay invoice for the period from August 1, 2011 through August 31, 2011 is now available to view online.


Credit or zero balance: -$14.40

Your account is up to date. No payment is required at this time.

To view your invoice:
1. Go to http://www.ebay.com and click "My eBay" at the top of most eBay pages. You will need to sign in.
2. Click the "Seller Account" link under the "Account" Tab at the top of the page.
3. Select the invoice you wish to view from the drop down menu located in the Invoices box on the right side of the page.

Remember: eBay will not ask you for sensitive personal information (such as your password, credit card and bank account numbers, Social Security number, etc.) in an email.

Thank you for using eBay.

Regards,
eBay

A 回答 (4件)

#2です。



Seller accountなので毎月の販売実績という形で取引があってもなくても送られてくるようです。

http://uk.answers.yahoo.com/question/index?qid=2 …

金額がマイナスなので、ebayがそれだけあなたのお金を保持していて、もし支払いが生じたらそこからさっぴく金額のようです。

もしもうSellerとして使わないのなら、refundをリクエストして貯まっているお金を返金してもらって、Seller accountをCloseすればもうこのメールは来なくなると思います。

Refundについて
http://pages.ebay.com/help/sell/refunds.html

Seller accountのcloseについて
http://pages.ebay.com/help/account/closing-accou …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。なるほど、毎月の販売実績として送られてくるものなんですね。現状、ほっといても請求されないと見ていいのですね。ちなみに、refund リクエストするにも電話しないといけないみたいですね(苦笑)ご親切にリンクまで貼って頂きありがとうございました!もやもやした謎が解けました。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/09 03:01

アカウントについてですが、ストアIDでしたら確かストア利用料がかかったはずです。


一般IDは無料です。

Seller accountの支払い方法はpaypalですか?
クレジットカードでオートマチック支払いにしてますか?
paypalで支払っていらっしゃるのでしたら、paypalアカウントで確認することもできます。
そこにebayからの請求金額がのってなければ、支払いはないということですから。

解除方法については、利用内容がわからないので、ご案内することができないです。
すみません。。。

コピペを拝見しますと

Credits:$0.00
New Fees:$0.00
Discounts:$0.00

となっているので、見た感じ支払いはなさそうなのですが、、、、

Seller accountの中のAll Account Activity をクリックすると、請求内容(明細)が出てきます。
Titleには、利用したであろうサービスのタイトルと、Dateのところに利用日付、Transaction typeのところに利用内容、Debitsに料金が書かれていると思います。最後尾にPayment と書かれていて、一番右のCredit に-US$○○○ となっているところです。そこを見てみてください。

わからなかったらまた質問して下さい。私の知っていることは出来る限りサポートします。

この回答への補足

そう言って頂けて助かります。ありがとうございます。2月頃、セラーとして出品しようと試みまして出品ページを訂正する為に不用意に戻るボタンを押したら料金不払いで即ID停止になりました。PayPalでクレジットカードでオートマチック支払いにしていなかったからなんだと思います。それ以来ほっといたのですが、毎回-US$○とメールが来るのでIDを復活したら来なくなると思いebayに証明書をFAXしたらIDは復活したんですが、相変わらずこのinvoiceメールは来ます。

で、Seller accountの中のAll Account Activity をクリックすると下記のように表示されます。

Account Summary
Latest invoice amount (Aug-31-11):-US $14.40
New Activity applied to the latest invoice noted above:US $0.00
Total Amount:-US $14.40
New activity not yet invoiced:US $0.00
Current Balance:-US $14.40

Item number:Search  Sep-01-11 to Sep-06-11
There are no transactions to display for the selected date range. You can change the date range by using the Customize View link from above.

右上のInvoicesをみますと
aug2011 -us 14.40 GOボタン

Goボタンを押しますと次のように表示されます。

eBay International AG
Helvetiastrasse 15/17
3005 Bern
Switzerland
Invoice for August 31, 2011
Sequential ID:
eBay Account ID:     -USD
Invoice Number:

User ID:


Summary of your account activity (Aug 1 - Aug 31 PDT)
Last Invoice (Jul 31):-$7.20
Payments:-$7.20
Credits:$0.00
New Fees:$0.00
Discounts:$0.00
No payment due (credit or zero balance):-$14.40

Live Help | Take a quick tutorial on invoices | How do I pay my invoice?Your account is up to date. No payment is required at this time.


Billing Details
Payments & refunds
Date (PDT)PaymentAmount (USD)
Aug 5PayPal Payment -- Thank You-$7.20

Total payments: -$7.20
No payment due (credit or zero balance): -$14.40

利用したサービスのタイトルと利用日付がありませんので
いったいなんのメールなのかよく分かりません。
過去のご利用報告メールにしてはマイナスが増えていくので
余計に意味が分かりません。
支払わなくていいのに支払っているから増えているのでしょうか。
credit or zero balanceとはなんでしょうか。
利用してないのに過去のご利用報告メールって月々送られてくるものでしょうか。
宜しくお願いします。

補足日時:2011/09/07 03:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は解決しましたが、真摯に相談にのって頂きまことに感謝いたします。ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2011/09/09 03:04

販売用のアカウントの定期的に送られてくる状況報告メールのようなものではありませんか?


数字がマイナスになっているので、過去の利用履歴ではないかと思われます。

支払っているとのことですが、本当にクレジットカードにチャージされているか確認してみてください。

参考URL:http://answers.yahoo.com/question/index?qid=2011 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ebayは2月に一度きり利用したのみで全く使っていませんでした。それ以来毎月数字のマイナスが加算され増えていくので、毎回PayPalで支払いをしております。支払いをすれば、マイナスがゼロに戻ります。PayPalアカウントの支払い履歴にも残っておりました。

補足日時:2011/09/07 02:37
    • good
    • 0

こんばんは。



seller account の何かしらの利用料かと思われます。
内容はあなたでなければ分かりません。

1、2、3の手順で請求内容を確認なさって下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
請求内容を確認いたしたところ下記の内容でした。
アカウント維持手数料というやつでしょうか?
ebayて無料ではなかったのでしょうか。
恐れ入ります。解除方法はどうしたらよいのでしょうか。


eBay International AG
Helvetiastrasse 15/17
3005 Bern
Switzerland
Invoice for August 31, 2011
Sequential ID:
eBay Account ID:
Invoice Number:

User ID:



Summary of your account activity (Aug 1 - Aug 31 PDT)
Last Invoice (Jul 31):
-$7.20
Payments:
-$7.20
Credits:
$0.00
New Fees:
$0.00
Discounts:
$0.00
No payment due (credit or zero balance):
-$14.40
Live Help | Take a quick tutorial on invoices | How do I pay my invoice?


Your account is up to date. No payment is required at this time.
Billing Details
Payments & refunds
Date (PDT)PaymentAmount (USD)
Aug 5PayPal Payment -- Thank You-$7.20

Total payments: -$7.20



No payment due (credit or zero balance): -$14.40

補足日時:2011/09/05 00:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!