アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで商品を出品したのですが
落札者からお届け情報、お支払い情報の連絡はすぐに来たのですが
支払い完了の連絡がなかなか来ません。

そもそも
支払い情報を入力した後にすぐに支払われないのはなぜなのでしょうか?
ヤフオクのシステム上、処理が行われるのにタイムラグがあるのかと思ったのですが

別の商品が落札された場合には
落札後、すぐに支払いが行われました。

これは落札者が支払いを躊躇しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    支払い方法は「かんたん決済」に設定してあります。

    この場合は、やはり躊躇しているのでしょうか?
    しかし落札しておきながら躊躇する理由は何なのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/06 10:48
  • コンビニ支払い、と書かれてありました
    かんたん決済は全てクレジット払いだと思っていました

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/06 18:15

A 回答 (6件)

はじめまして。


(落札からの入金並びに落札者からの情報の連絡は、5日間位は待ちましょう) とヤフオクガイドラインに記載が有ります。
出品の際に、(落札後の連絡は、?時間以内に❗ とか入金は?時間以内に❗出来る方のみ後入札下さい。)と記載してない場合は、落札者からの入金は最低5日間は待った方が後々トラブルになりにくいです。
回答になってないかも知れませんが、勉強がてら、評価の多い出品者のオークションを閲覧されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>支払い方法は「かんたん決済」に設定してあります。


であれば、ヤフオクからの通知メール内に落札者が「かんたん決済」のどの支払い方法を選んだのか書いてあります。
「コンビニ」か「銀行」を選んでいるんじゃないでしょうか。
そうであれば、躊躇というよりもそこへ行くタイミング待ちじゃないでしょうかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>しかし落札しておきながら躊躇する理由は何なのでしょうか?



本人に訊けばよいだけではないでしょうか
そのための仕組みも備わっているわけですし・・・
    • good
    • 1

1.残高が少なく決済を通らない。


2.コンビニ支払い選択の場合、未入金。

払う気のあるなしは関係ない。1の場合は残高があれば選択時に自動で落ちるはず。2は行かない、行けない限りそのままの状態が続く。季節柄インフルエンザ辺りでぶっ倒れているやも知れず。
    • good
    • 1

支払いにはコンビニ振込・銀行に足を運んでの振込があるからです。


直ぐに振込がおこなわれた場合は、
「かんたん決済」という直ぐに決済が完了する仕組みを使ったからです。

支払い情報の開示と共に振り込んで欲しいのであれば
オークション設定時に支払い手段を「かんたん決済」に限定すればよかっただけです。
何か事情があって振り込みが遅れているだけでしょう。

住所も開示してあるのだから、評価を落とすようなことはしたくないはずです。
もうしばらく待った方がよいかとおもいますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

これは落札者が支払いを躊躇しているのでしょうか?・・・99%その通りです。

期限を切るメールなどを入れると、返事があるでしょうね。
最近増えている、Yahooの落札者の未払いです。取引メールで確認が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!