プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同窓会があり、私はみなの集合写真を撮りました。

1人を除き、パソコンかスマホのアドレスに写真データを送り、お礼を言われました。

1人だけパソコンもスマホも持っておらず、いまどき「写真屋でプリントして郵便で送ってほしい。」
と言ってきました。
写真代も郵送料も払ってくれず私が払いました。
手間をがかかってめんどくさかったです。

今どき、郵便で写真を送ってほしいという人をどう思いますか。

A 回答 (3件)

私なら相手の方自身がコンビニのプリンターで取り出せるように、


ネットワークプリントにファイルを登録し、コンビニのマルチコピー機でプリントするためのユーザー番号を相手に伝えて自己負担で写真を取り出してもらいます。

https://networkprint.ne.jp/Lite/start?lang=jajp
    • good
    • 0

現像代+送料+手数料として、代金引換で送れば良かったのではないかと思います。

    • good
    • 1

その場で現像代と郵便代を支払ってくれ...と言わなかったあなたが、トンチキなんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!