アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひいおばあちゃんがハーフだったらひ孫はなんと言うんでしょうか?
ひいおばあちゃんが外国人だった場合も教えて頂けると有難いです。

A 回答 (6件)

【 No.4 訂正です 】



(誤)ひいおばあちゃんのひ孫は【 (8/1) 】なので、ワン・エイト(one eighth)になります。略して、エイスと言います。

(正)ひいおばあちゃんのひ孫は【 (1/8) 】なので、ワン・エイト(one eighth)になります。略して、エイスと言います。

       【 ★ 】【】内が誤植です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます...!

お礼日時:2019/10/11 08:13

ハーフの子供がクォーター、クォーターの子供がワンエイス、ワンエイスの子供がワンシックスティーンスなので、曾祖母がハーフだった場合曾孫はワンシックスティーンスになります。


曾祖母が外国人の場合はワンエイスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いて頂き、有難うございます(^^;)

お礼日時:2019/10/11 08:16

こんばんは。



(1)ひいおばあちゃんの孫は(1/4)なので、クオーターですよね。

(2)ひいおばあちゃんのひ孫は(8/1)なので、ワン・エイト(one eighth)になります。略して、エイスと言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
クォーターまでしか知らなくて、その先ってなんなんだろうなぁ...て思ってたんで、知れてスッキリしました。ありがとうございました( 'ч' )

お礼日時:2019/10/08 22:20

ワンエイス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ワンエイス....聞いたことないです(笑)

お礼日時:2019/10/08 22:16

一般国民

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/08 21:26

普通


純正
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!普通なんですね...。

お礼日時:2019/10/08 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A