アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港で海外sim(threeという会社)をSiMフリーAndroidに設定したのですが、通信できません(threeからのsmsは受信出来てます)

日本語の簡易説明書にはローミングをオンにして設定とありますが、設定完了後にそのSiM範囲内で通信するためには、データローミングとモバイルデータ通信は2つともオンにするのでしょうか?
別請求にならないか怖くてデータ通信をおんに出来ません...ご教示のほどよろしくお願いします

「海外Sim(three)設定後、[データ」の質問画像

A 回答 (4件)

「ローミング」機能とは



「モバイルデータ通信」を利用し

国外(他)キャリアで接続認証する仕組みです


なので「モバイルデータ通信」をOFFにすると

「ローミング」機能そのものが利用できません
    • good
    • 1

インターネットを利用したいなら、モバイルデータ通信をONにしなければなりませんし、さらにAPNの設定もしなければなりません。



データローミングは、海外などでデータ通信のローミングを行うのかって設定ですから、海外なりで利用するならONにしなければなりません。
    • good
    • 0

threeのSIMを入れてるので請求はthreeだけです。


モバイルデータ入れないとデータ通信出来ませんよ。

アクセスポイントは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。安心しました!
アクセスポイントはthree.co.ukです

お礼日時:2018/04/29 19:29

データ通信はオンにしてください、じゃないと、海外SIMだろうと日本のSIMだろうと通信できませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!説明書になく不安になってたので、安心しました!

お礼日時:2018/04/29 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!