アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】仕事中なので至急教えてください!
SoftBank SIMを メインiPhoneから取り出し、新しいiPhoneに挿しました、SIMロック等は大丈夫。
するとモバイル通信設定で4gにしても、3g通信しからアイコンがつかず、通話はできたが、4gいわゆるネット通信はできません。

また 昔のiPhoneに戻したらできました。
なぜでしょうか??

SoftBankって新しいiPhoneにプロファイルかなにか入れるんですか?調べたら他社の SIMはプロファイルが必要らしいですが、、

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    緊急補足です!新しいiPhoneにSoftBank SIM(メイン)を挿す前に、 ocnモバイルone(サブ使用)の SIMを挿して 使えるかやってみました。
    そのときドコモのプロファイルをインストールしましたが、それをいちいち削除しないとソフトバンク SIMは挿してもダメとかですかね???
    ヒントになれば。。

      補足日時:2023/06/26 20:00
  • 追記です、 ドコモのの ocnモバイルoneプロファイルを削除しても3Gのままです。
    4G 5g 切り替え データローミングオフにいろいろしてもダメでした、

      補足日時:2023/06/26 20:10

A 回答 (2件)

ソフトバンクって、複数のSIMカードが発行されており、契約とかによりSIMカードが異なるって非常にややこしい会社です。


そして、それにあったSIMカードでなければ通信ができないとかの状況があります。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/24438
他に、ワイモバイルブランド・LINEMO・LINEモバイルって存在する。

ソフトバンクブランドの3.9G契約なら、5G契約に契約変更しないと5Gは使えない。
3G契約なら、3.9Gや5Gの契約に契約変更しないと使えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ソフトバンクややこしいです、、、

お礼日時:2023/07/01 08:50

機種ごとのUSIMカードの種類について教えてください。


https://www.softbank.jp/support/faq/view/24438
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!