プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯を機種変更後にやっぱり前の携帯でいままで通り使用したいとなった場合、SiM戻すだけで、前の通り使用できますか?

A 回答 (5件)

はい、大丈夫です。



ただし、LINEやゲームなど引き継ぎしたものは、新しい機種→古い機種へ引き継ぎしなおしが必要になります。
    • good
    • 0

SIMカードを元に戻してもデータは、そのままだから、一部データについては、移動させないと無理な場合があるよ。


一部データは、アプリによりデータの管理が異なるので・・・

あくまでも、5Gから5Gや3.9Gから3.9G契約と同じ契約での移動の場合です。
一部会社だと、契約変更が伴うものだと、以前の端末にSIMカードを入れても利用できない可能性があります。
    • good
    • 1

前ので同じSIM使ってたなら使えます。


けど、スマホ版のLINEはスマホ1台でしか使えないので、トーク履歴の移動など手順通りに引き継ぎする必要があります。
またLINEとは別ですが、もし前の端末を初期化してしまったなら、新端末のバックアップの読み込みから行う必要もあります。SIMを差しただけではこれは行われません。
    • good
    • 1

以前使っていた機種なら使えていたのですよね? であれば使えます

    • good
    • 1

キャリアが同じでSIMのサイズが一緒であれば使えますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています