プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Y!mobileのmoto g53yとlibero 5G 3とではどちらがいいですか?どちらも1円スマホです。

質問者からの補足コメント

  • 現在UQモハイイルとビッグローブ光ですが、Y!mobileとSoftBank光に変えると43000円分の家電値引きが、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラで付いてきます。

      補足日時:2023/07/29 16:32
  • Galaxy A51をつかっていますが、そろそろ機種変更かなと思いまして?

      補足日時:2023/07/29 17:17

A 回答 (3件)

OEM元がLenovo子会社のモトローラーか、中国のZTEの商品か


中国系企業か中国企業かでの選択肢でもあるので、この段階で答えが出る人もいますからね・・・

moto g53yの方がよいかな・・・
基本的にどちらも低スペックのローエンドスマホ
でもROMが倍近く多いですからね・・・

ZTEは、OLEDで解像度は高いので、若干メリットはあるけどもね・・・

>Galaxy A51をつかっていますが、そろそろ機種変更かなと思いまして?

ベンチマークの結果が違うよ
片方は、当時のミドルレンジのスマホだから、今もそれなりの結果がある
でも、一方は、今現在のローエンドのスマホ。

ベンチの結果的には中国のODM品になるGalaxy A51の方がよかったりする。

私なら、上記の2つのに買い換えるか、そのまま使うなら、買い換えない。
もし、買い換えるとしても適当に購入して売りさばく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GalaxYA51は2年くらいです。当時ヨドバシで1円でした。私は4000円でテルルで買いました。バッテリーのへりが早くて、一日やっとです。

お礼日時:2023/07/29 17:46

10万円超えは見つからないですが、



NTTフレッツ回線マンションのTCOMで7万2千円(うち現金5万2千円キャッシュバック)
https://s.kakaku.com/bb/plan/?bb_planCD=2852202

ソフトバンクでも同サイトで5万円現金キャッシュバックなので、差額で少し良いスマホを買うか、節約するかも出来るので、家電値引きよりも良いかなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッグローブの解約金も出るそうです。SoftBank光

お礼日時:2023/07/29 17:27

motoの方が良いですがどちらも性能は極端に悪いです。


6年くらい前のiPhone8とかよりも性能悪いくらいですね。

ただソフトバンク系はここでもトラブルの質問が多いのと(速度が出ず解約しようとするとルータ代金7万円くらい取られたなど)キャッシュバックも4万円と低いのであまりオススメはしません。

例えば光回線には12万円以上割引になるものもあります(うち現金のキャッシュバックが7万7千円)
https://s.kakaku.com/bb/plan/?bb_planCD=5571001

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのアパートがNTT回線ですので

お礼日時:2023/07/29 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!