プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクで買ったiPhone XRの128GBとワイモバイルで買ったiPhone SE〔第3世代)の128GBをスマホが壊れて使えない友達にあげようと思っているんですけどどうしたら譲ってあげることができますか?両方とも解約して回線切っていますがXRはSIMロック解除してなくて SEは eSIMです。

A 回答 (2件)

XRは以下の手順でSIMロック解除してあげるとよくて、


https://www.softbank.jp/support/faq/view/26807

SE3はそのままあげれば良いのではと思います(その人がeSIMならeSIMで良いですし、SIMあるならSIMを入れるだけなので)

ただXRなら1万5千円で下取りや中古買取、ラクマやメルカリなら2〜3万円で売買
SE3なら2万円で下取りや中古買取、ラクマやメルカリなら5〜6万円で売買なので、

ロック解除等面倒ならサクッと売ってしまってその金額で新品の格安スマホ2台買ってあげれば良いかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/24 21:02

初期化してそのままあげればよい。


SIMロックの解除をしていないなら、その旨を伝えてあからあげてもよい。
その相手がSIMロックの解除が必用としたなら、SIMロックの解除をしますから。
もしくは、あなたがSIMロックの解除をしてから渡してもよい

eIMのみになったのって、北米版のiPhone15ね・・・
それ以外は、SIMとeSIMのデュアルだよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/24 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A